FX初心者のトレード日記(9月2日)

9月2日

今日は、FXを始めたきっかけをまずは書きますね!
今、自分は大学3年生で3月の誕生日を迎えた次の日に口座開設をしました!
きっかけは経済のニュース、世界情勢を勉強したかったからです!
トランプ大統領が何を、クリントン?安倍さん?みたいなことに大学生、高校生だと大半なってますよね。
いい例で変な話だけど、北朝鮮が核ミサイルの開発だったりとか進めてるときに日本人は核ミサイル?そんな飛ばしてくることなんかないよ。でしたり、まずそんなこと知らない!!なんて呑気に荒野行動してたり笑
平和ボケしてるってつくづく思いましたね。
そんな中本当に自分の身を守れるのかな?って疑問が生まれましたね。
安倍さんの文句ばっかり言ったって、あの人がやってること理解出来ないと文句言う筋合いない。
否定ばっかりで評価しないんですよね。知識がないから。
知識があるなら何が良くて何が、悪い、だから支持するし、支持しない、なんて話が出来るけどそれ以前の問題ですね。
こういう話を理解して、世の中がどう動いていくかを学びたいって思ったから。
でも勉強できない自分はひらめきました!あ、お金っていうリスクがあれば継続的に勉強できるって。
そこで始めたのがFX!!
経済のニュースも確認するようにはなったが、まあ勝敗になると弱い笑
なぜなら、テクニカル分析を勉強してなかったからですね
RPGだとしたら地図だけ持って武器も盾も防具もないなんてそんな状況ですね。
それからどんどんお金が消えていく。FXの恐さを知りましたね。
だから毎日テクニカル分析も勉強して勉強っていう形になってきました!!
まあ、難しい難しい。

今日は日曜日で市場も閉まってるので、最初のきっかけを書かせていただきました!
月曜からはトレードしていきますね!
読んでくれた方ありがとうございます!
では、また明日!