FX初心者のトレード日記(9月4日)

9月4日

トレード日記をつける意味がわかり始めました。
初心者ってミスを軽視して同じ過ちを繰り返すんだなって。
今日の反省です!

重要指標の前にポジションは手仕舞う事、そして、1時間は相場が荒れるのでエントリーを控える。
ロジックもそう言った意味で2つ目のシナリオとして、早めのTP.SLも検討する事
GBPは封印(ボラティリティが大きいため、損益比率として釣り合わないため)
急にレートが動いた時は手を出さない

これらですかね!ほんとに色々学べました!!
取引量が多くなったので写真は載せませんが5千円程損失をしてしまいました。
いい勉強代です。笑
資金は増やすことよりも守ること!
これを徹底するために今、同じ過ちを犯さないよう負けやすいパターンを把握し排除している段階ですね。
最近はロジックがかなり優位性があり、とてもトレードするのも楽しくなります!
しかし!!楽しいだけでたくさんエントリーしても減って行くだけの可能祭が高いので、環境認識をしっかり行い、スルーできるときはスルーをして行くということも考えてまた明日からは頑張ります!!