FX初心者のトレード日記(9月13日)

9月13日

今日の反省からです。
5分足〜15分足をみてエントリーすること

発言の時はポジション調整があるためエントリーを控えること

上から説明していきます!
5分足〜15分足をみてエントリーするというのはトレンドがどこで発生しているかを大まかに見るためです。
1時間足エントリーしてしまうと、その時のトレンドは?ってなると逆張りに近くなりますよね。
順張りトレードを心がけているので
そうならないようにってことです!

発言の時はもちろんですが、市場は荒れますよね。
その前のポジション決済でも荒れます。
なので、基本的にはその前もエントリーしないってことですね!

今のところ今週はプラスです!
嬉しいなぁ
今までは1週間でプラスなんてなかったのに。
ブログ書いてて、反省してよかったって心のそこから思います。
まだまだ明日がありますので、気を抜かずやっていきますが笑
明日も頑張りますね✨
では、また明日!