FX初心者のトレード日記(9月6日)

9月6日

トレード日記つけて6日目になります。正直なこと言わさせもらうと、みるみるトレードが上達してるって勘違いしそうなほど変化しました。笑
自分は投資音痴っていうくらい病気にかかりまくってました。
ポジポジ病、チキン利食い、知識がないのに適当エントリーだったり
もう、それはそれはお金が溶けるって感じ笑
トレード日記のメリットは反省する事で同じ過ちを繰り返しにくくなる事、第三者に説明しようとしてわかりやすく解説を心がけると自分の理解も深まる。これが一番ですね!いや〜やり始めて良かった笑
自分のロジックが環境認識さえできれば高勝率であれば公開しますね✨
投資は楽しいものですから、楽しくやりたい。
みんな負けて退場するけど、その人たちの投資の感覚ってすごく悪いイメージになると思います。
負けてるけど毎日勉強勉強ってしてたら一攫千金狙えるみたいな話ではなくて、投資の楽しさに気づきますね!努力もしてないやつがプロが混じってる世界で勝てるわけがない。
プロ野球選手と今から野球で勝負なんて現実的に無理じゃないですか。
でも、為替市場ではプロが混じってる世界で戦わないといけない。そして、利益を上げないといけない。つまり、プロと同じくらい勉強しないといけないって事ですよね!
これからまだまだ挫折はありますが、頑張りますよ✨
ちょっと長くなったけど前置きはこれくらい笑


反省
・ロジック通りエントリーしたらチャートを見る回数を減らす
損切りポイントと利確ポイントの決定をしたら一旦チャートから離れる
特にボラティリティが小さい時間帯など、

良かったとから、利確ポイントをうまくずらせた事、というよりもこれはルールとして改善していこうと思いましたね!
ルールの変更点は直近の高値、安値より少し下でラインが引けたらその少し下で利確です、
その分損切り幅は直近安値の5pips下から直近安値に変更です!
リスクリワードは約1:1.1〜2の間で、ボラティリティによりますね!
今日の反省はここまで!明日も頑張ります✨