FX初心者のトレード日記(9月7日)

9月7日

今日の反省です。
ボリンジャーバンドをつかってエントリーしてるんですけど、順張りの押し目買い、戻り売りのタッチを見極める。
チャート見ていくとわかるように相場に爆発的な力がある時とない時がありますよね。
エクスパンション後にエクスパンションというよりも、エクスパンション→休憩となるので、ここを見極めていくこと。

東京時間が長期足に対して、逆張りになることが多いなーって思ってます。
その勢いを全てロンドン時間でストップロス狩り、みたいなことも結構あるので、
東京時間前にプラスが多ければそこで手仕舞い
プラスが少なければロンドンに持ち越し、なんてありかなーって思います。
どの時間にエントリーする中でエントリールールを少し改善して、時間の値動きにあったルールをつくることで負けにくようにしたいですね。マーケットオープンまでに手仕舞う。
マーケットオープン前はエントリーしない、とかそういうのですね。
後はマイナー通貨に手を出さない。これは人それぞれあるかと思いますが、マイナー通貨ってスプレッドが広くてポジション持った時にマイナスがかなり大きくなることと、通貨ペアの固定をしてないと損益比にばらつきが出るかなーって思ってます。スプレッドが広いマイナー通貨では負けまくり、ドル円では調子いい、みたいななので結果マイナスとかもなりかねないので、通貨ペアの固定はしていこうと思います。

よかった点は雇用統計の前は全くエントリーしなかったこと
金曜の夜に手を出さなかったこと、ですかね!

着実と物にしてます笑
投資音痴今週は全体的には負けましがかなりメンタル的にも強くなり、勉強もしっかりできた1週間でした!
そして、いつもブログを見てくれてる方ありがとうございます!!
来週も頑張りますのでよろしくお願いします!